社会不安障害ママのブログ

社会不安障害になって18年。いまだにどうしたらもっと自分が楽にいられるか模索中です。

今までの過程、やってみて良かった事などマイペースに綴っていきたいと思います。

職場の先輩に報告

おじいちゃんの容態を今日職場の先輩に伝えました(何かあった時に一番迷惑をかけてしまうので)。


泣くつもりはなかったのに、話し始めから涙、涙…。申し訳ない💦


でも仕事中は涙はひっこめて、いつものように接客できたのでよしとしましょう。


私は小さい頃からじいちゃん子で、いつもべったり、高校と大学は遠かったので、じいちゃんが駅まで送り迎えしてくれたおかげで通う事ができたんです。


いつ頃からか、じいちゃんも体が昔みたいに動かなくなったのもあり、昔より頑固で怒りやすくなって、私は反抗的な態度を取るようになりました。


もっと優しくできたんじゃないか、もっと色々できたんじゃないか。後から思います。


時々ボケてしまってもまだ意識はあるので、明日は病院に会いに行きます。