社会不安障害ママのブログ

社会不安障害になって18年。いまだにどうしたらもっと自分が楽にいられるか模索中です。

今までの過程、やってみて良かった事などマイペースに綴っていきたいと思います。

ブログを始めた理由

私の考えとしては社会不安障害を『完治』しようとは思っていなくて、この先も『共存』していこうと思っています。


今は仕事をしていて、子供達の幼稚園、小学校の行事もあったりで、家族以外の人とも多かれ少なかれ毎日関わっています。


調子のいい日もあれば、やっぱり良くない日もあって。


良くない日が最近あったんですね。ずっとモヤモヤしてました。


そんな時、今の気持ち、今まで辿って来た事を書いていってみたい!と思ったんです。


今までもブログに書いてみたいと思った事はあったんですけど、色々思い出すのが怖くて、いつかいつかと先延ばしにしていました。


実際書き始めてみたら…止まらない止まらない(笑)。


あの時あんな事があった!

辛かったな。

でもよくがんばった!

出会えて良かったな。


色々な気持ちが溢れてきて、早く書きたくて、だから文章まとまってません(言い訳)。


完治を目指していなく、今も挙動不審になったり自信を失くしたりの日々ですが、私が経験して来た何かが誰かの目に留まる事があればうれしいです。


そして私も同じ経験をされている方のブログから勇気をもらいたい!そんなふうに思っています。