社会不安障害ママのブログ

社会不安障害になって18年。いまだにどうしたらもっと自分が楽にいられるか模索中です。

今までの過程、やってみて良かった事などマイペースに綴っていきたいと思います。

始まり3

そんなある日、友達とマンガの話をしていた時、


『◯◯さんもこのマンガ好きなんだって!その話してみなよ!』


と言われ、ほとんど話した事がなかった◯◯さんに話しかけてみたのです。◯◯さんは元気でハキハキした女の子で、私から見たらキラキラして見えました。


私の話にうれしそうに反応してくれたのですが、なぜか私は緊張でいっぱい。しどろもどろで頭が真っ白になってしまったのです。


多分この日が始まり。もちろん◯◯さんは何も悪くありません。これから長い長い闘いが始まるなんて私も思ってもいませんでした。