社会不安障害ママのブログ

社会不安障害になって18年。いまだにどうしたらもっと自分が楽にいられるか模索中です。

今までの過程、やってみて良かった事などマイペースに綴っていきたいと思います。

同窓会

行って来ました!



友達と二人で参加したのですが、初めは緊張(>_<)でも思い切って行けただけでも大きな前進。



そして昔から個性的でずっとまたお会いしたかった社会の先生とも色々話せてうれしかったです。私の事を覚えていてくれて、当時の印象を聞く事もできました。



女子は皆お化粧してるけど、やっぱり面影はあって誰だか分かるものですね。男子はすっごく背が伸びてる人もいたりで、誰か分からなかったり…(笑)。



実は同窓会は20歳、25歳、30歳とあったのですが、私は一度も出席していなかったんです。



でもその間に何人かの同級生、尊敬していた先生が一人亡くなられました。『あの時行っていたらまだ会えたんだな。』という後悔がずっとあったんです。



緊張しても、うまく話せなくても、後悔しない生き方をしたい!改めてそう思いました。