社会不安障害ママのブログ

社会不安障害になって18年。いまだにどうしたらもっと自分が楽にいられるか模索中です。

今までの過程、やってみて良かった事などマイペースに綴っていきたいと思います。

最近の事

かなり久しぶりのブログ更新になってしまいました。


あれからなんとなく不安定な感じで、病院で自分からあんなに嫌がっていたSSRI(抗うつ剤、SADにも対応)の処方をお願いしました。


今ではセルトラリン(ジェイゾロフト)を朝晩の二回服用しています。


効果は…すごい感じる!というほどではありませんが、だんだん安定してきている気がします。


SADは薬を飲めば治るものではなくて、薬の力を借りて色んな場面を経験して、自信をつけて良い方向へ向かっていく。結局は自分も行動を起こしていかないと終わらないのだろうな、と思います。


そんな私、今までずっと避けていた同窓会に近々初めて出席する事にしました!


もう、今からなんだか緊張です。出席したい理由はSADだからといって我慢しながら生きていきたくない、というのもありますが、他にもあるんです。


きっと安定剤のリーゼにもお世話になりますが、せっかくの機会、楽しんで来ようと思います(^^)