社会不安障害ママのブログ

社会不安障害になって18年。いまだにどうしたらもっと自分が楽にいられるか模索中です。

今までの過程、やってみて良かった事などマイペースに綴っていきたいと思います。

思い込み

今日、職場に先輩が復帰しました。


私が今の職場で働き始めた時、先輩は妊婦さんで、私は先輩の代わりに入る…という感じだったんです。


仕事内容はある分野のインストラクターで、昔取った資格を活かせる!と思って入ったものの、知識が抜けまくっていて皆さんに迷惑をかけていたと思います(というか、確実にかけてました)💦


もちろん先輩にも迷惑をかけて、たまに『あっ、今イライラさせちゃった!』と思ったり、厳しい雰囲気の日があったり、正直先輩に対して苦手意識がありました。


そして何年かぶりにまた一緒に働き始めた今日。何日も前からドッキドキでした💨


朝先輩と話す機会があり、『◯◯さん(私の事)、私仕事を辞める時に厳しくし過ぎちゃったなと思ってたんです。』と言われたんです。


私が悪かったのに。


苦手意識はパッとどこかへ吹き飛びました。


頭の中で自分が作り上げ、固めたイメージって怖い。この人はこう!って決めつけないで、常に柔軟な心でいたいものです。