社会不安障害ママのブログ

社会不安障害になって18年。いまだにどうしたらもっと自分が楽にいられるか模索中です。

今までの過程、やってみて良かった事などマイペースに綴っていきたいと思います。

お見舞い

今日は夫と一緒にじいちゃんのお見舞いへ。


病室に着くとじいちゃんは思っていたよりも体調が安定していそうでちょっと安心。


お見舞いは私達以外にもいて、母と同じ会社で働いている方も来てくれていました。


ですが、お見舞いに来てくれたお礼を伝えているとびっくりするような事を言われ、怒りと悲しさでいっぱいになりました。


『この階にいる人はみんな長くない人』

『私が帰る時に手を振ってくれた。昔もそういう人がいたけど、もうお別れが近いと思う。』


などなど、病人の家族に言うなんて信じられない💦その場で言い返せばよかった!


お見舞いに来てくれた事自体はありがたいけど、私はもっと相手の気持ちに寄り添って生きていきたいです。